それでも欲しいの

欲しがりやりたがりな女子大生のブログ

ぼやき(4月19日)

もうすぐ寝るので、お酒を飲みつつつらつらとまたもや殴り書き。

Twitterの更新は携帯がメインなので、そこで書ききれないことをこっちに書こうかと思います。なので内容は重複しているかもしれないし、そして文章に脈絡もない。

先週から学校が始まって暇な時間は大分減った。が、前回更新したときの入院以来仕事のペースを落としているので、夜は大分暇。(来月には本調子に戻す、予定。)格安店勤務は2月以降せずに、今は高級勤務のみ。週2くらい。でも暇なので大した稼ぎもなく、寧ろ格安勤務の方が断然収入はあった。体調が戻ればまた掛け持ちする予定。

兎に角暇なので出会いカフェに行ってどうでもいい男と飲んでみたり、Pairsをやっていた頃に連絡を取っていた男と会って、やはり飲んだりしている。都合いいのでPairsはまた再会予定。PoyBoyの方がトレンドなのかな?出会いそのものに関しては正直どうでもいいので(真面目に出会いアプリをやってる人には申し訳ないが)、都合良く飲める人が捕まれば、それでいいのだけど。本当は相手が女の子なら尚更嬉しいのだけど、男の方が色々と都合がいい。

Twitterではアル中匂わせているけど別にそんなこともない。ただ眠れないのと、食事がまともにできないのでアルコールに走っているだけの話。まあこのまま順調にこういう生活を続ければアルコール依存症になることも見えているのだが。

大学が始まる前にまた精神科を訪れて眠れないことについて相談をしたら、処方が少し変わった。2週間経って少し導入剤の効き目が落ちて来たような気がするが。睡眠の持続時間は処方が変わってもほぼ変わらないが、サイレースに戻すとそれはそれで健忘が起こってまた面倒なので戻したいとは思わない。

昨年秋からひどくなった過食嘔吐はさらに悪化中。期末考査期間〜2月初旬までは体調も最悪だったので激痩せしたが、旅行後に体重が2〜3kq増えて以降それ以上減らず、ただ一日に平均2回は食べて吐いての繰り返しなので特段増えもしていない。家は吐くか寝るだけの場所なので、多分今夏も小蠅がわくのではないかと思う。

以前は食べたいものがあったけれど今は全くない。ただ習慣のように吐いているだけで、コスパと吐きやすさ重視で食べ物を選ぶ。もう6年か7年目になるが、年々うまく食べられるもの(吐けるもの)は減っている。始めた頃はただただ糖質や炭水化物が食べたかったが、いまいち相性がよくないので最近は食べたいとも思わず、ずっとタンパク質ばかり摂取してはトイレに流す。もはや胃に入れば何でも良いので、ただ水で練っただけの小麦粉ですら過食材料にするようになった。サラダですら家にいるとトリガーになるので、正直一人で居る時に何を食べていいかわからない。幸い他人と過ごしているときは割と吐かなくて済むので、誘いさえあれば誰かと一緒にいる。

家の中では勉強すらできないので、何かやるときはだいたい外に出る。3日でいっぱいになるゴミ袋、領収書と洋服の散乱した部屋、髪の毛の詰まった洗面台、ゲロのせいでカビだらけのトイレ。この環境で勉強できる訳がない。

 

料理やグルメのサイトばかり見ているくせに、LINEでいざフレンチだ中華だという文字を見た瞬間恐怖を感じる。

ただ黙々と思考しているだけの時間が、今の私の一番の幸せだ。訳本が届かないので本当に合っているのか怪しいものの、哲学書の原典を読んで頭を捻っている時間、そして講義を聴きながらひたすら思考に耽る時間が一番充実している。あとの時間はひたすら三大欲求との戦いでしかなく、その戦いに私が勝つ事はほぼない。